SBMカウンタがlivedoorクリップのAPIに蹴られている?

miniturbo.org - SBMカウンタを使わせて頂いているのだけど、livedoorクリップAPIがUser-AgentにSBMCounterを含むリクエストに対し503を返すようになってしまったような。普段は表示させてなかったので常になのか高負荷時のみなのかは分からないが、とにかくUser-Agentを見てることは確かだと思う。
追記
ああ。User-Agentを設定してるのは規制しやすいようにサービス側に配慮してわざとやってるのかなー。どうなんだろう。
追記
403を返すようになった。
追記 9/5
やはり規制されていたとのことで、現在は解除されたそうです。またリクエスト間隔を取る様に修正したとのこと。